新しい相棒、LY125fi バイク通勤日記

日常の出来事やバイクのことなど

グリップヒーター&USB+シガーソケット装着その2(`・ω・´)キリッ

取り付けてもらいました\(๑´ω`๑)/

f:id:POTA2yaki:20211129200603j:image

光るボタンがいい感じ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

今回の主役、グリップヒーターは

これを買いました( ˙꒳​˙ )ウン!!¨̮⑅*

がしかし、これはちょっとウチのリンちゃんには短かったらしいです(ノ∀`)アチャー

なので、取り外した純正グリップをノコギリで切って、端っこにはめたらしいです\(๑´ω`๑)/f:id:POTA2yaki:20211129201458j:image

加工とか面倒な人は、ちゃんとサイズを測って買った方がいいですね(。 ー`ωー´)/バシッ

お次はU!S!B!( ゚д゚)ハッ!

ねんがんのアイスソードを…ではなくて、USBです\(๑´ω`๑)/

これは問題なく付いたようです(´ー`*)ウンウン

動作確認しましたが、バッチリでした‹‹\(´ω` )/››

一応防水仕様になっていて、通勤時やツーリング時の急な雨でも安心…だと思う(激安品だから、ちょっと様子見)

USBコードの根元のところにゴムのカバー?を取り付ける必要があります(付属)

ウチのリンちゃんにはハンドルブレースが付いているので、それに固定して貰いました(つ`・ω・´)っガシッ

両面テープで付ける為の板?も付属しています。

 

この2つを取り付けるために

この配線を買いました(o´・ω・)´-ω-)ウン

と、ギボシ端子

全てやって貰ったので詳しくはわからないけど、これをバッテリーにつないで、綺麗にまとめてくれました\(๑´ω`๑)/

バッテリー直だとテスターとかやらなくて済んで簡単らしいので、そうすることにしました( 'ω')/ ハイ!

配線はコルゲートチューブで纏めて、バッテリーからタンクの下を通しています。だから配線がちゃんと見えなくなっていますね( 'ω' 三 'ω' )

雨や熱による劣化を少しは抑えてくれそうです(*`・ω・)ゞビシッ!!

ONOFFスイッチが付いていて、ONで光るから、消し忘れてバッテリーが死ぬことも無くなるでしょう(昼間の消し忘れ注意)

このスイッチを鍵とハンドルの根元のところに付いているカバーに穴を開けて、取り付けてくれました(´ー`*)ウンウン

あ、少しワッシャーを噛ませて高くしてやらないと配線が入らなかったみたいです。

 

とまあ、こんな感じですね🤘( ˙꒳​˙ )🤘

 

結論、

 

 

 

プロはやっぱりスゲェ(´º∀º`)アラマァ

 

肝心なグリップヒーターの使用感はまた次に(。・ω・)ノ゙