新しい相棒、LY125fi バイク通勤日記

日常の出来事やバイクのことなど

冬大将軍退却٩('ω')ง

今年の冬はホントに大雪で、ここ10数年で最高だったんじゃないかなと言うくらいでしたが、ようやく終わりが見えてきました\(๑´ω`๑)/

 

次の日は天気も良く、気温も高くなりそうという予報なので(10℃)早速今季初の通勤してみましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

先日ようやく取り付け完了したマフラーの走行音も聞いてみたかったし|・`ω・)

 

前日、バイクはまだ実家にあるため色々と下準備...(´・ω・)イソイソ

耐寒グローブ良し👉

免許証良し👉

収納ボックス緩み無し👉

ヘルメット良し👉

タイヤの空気良し👉

エンジン始動アイドリング不調無し👉

試乗…問題無し👉

天気予報…晴れ、降水確率10%(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

さあ準備も出来たし帰ろう\( ´˘`)/明日が楽しみだなぁ‹‹\(´ω` )/››

 

 

翌朝

 

 

雨…

 

 

勤務地の天気予報…みぞれ雪

 

 

(´∀`*)ケラケラ

 

 

まあ出勤しましたけどね( *`ω´)

 

 

幸い大した雨じゃなくて、みぞれ雪もガセ情報でした。

 

 

で、肝心のマフラー音は…

そこまで爆音でもなくいい感じ\( ´˘`)/

パルス音が少しデカいかなぁ( `・ω・) ウーム…?

て感じでした(´-ω-)ウム

帰宅時に知り合いのガソリンスタンドに寄って、帰り際に音をチェックしてもらいました(全開)が、そこまでやかましくはないんじゃない?って言われました(*´-`)

たまたま通ったハーレーの方が数倍音デカいよって(´-ω-`)フム

4000円のマフラーにしては、非常識な爆音でもなく、音質もいいんじゃないでしょうか(好みによる)

後々やかましく感じてきたら、グラスウール詰め作業をしたいと思います( ˘ω˘ ) スヤァ…