新しい相棒、LY125fi バイク通勤日記

日常の出来事やバイクのことなど

内圧コントロールバルブ?

予定してたカスタムもほぼ終わり、後はメンテナンスで維持して行こうって感じだったんですが、YouTubeとか見てると気になる物が(´-ω-`)フム

 

内圧コントロールバルブ

 

振動軽減、燃費向上、パワーアップに効果があるんだとか。

そんな美味い話あるかなぁ?

色々調べてみると、意見は真っ二つで賛否両論。

体感できるほど効果的で、付けない理由ないよって言う人もいれば、効果なんかないしエンジン壊れるよって人も。

ネット整備士さん達が意見真っ二つなんですよねぇ( `・ω・) ウーム…

 

確かにそんなにいい部品なら何故最初から付いてないの?ってのも理解出来るんですけどね。

それに関しては車には似たようなのが既に付いているとか、KTMは純正で付いているとか┐(・A・)┌

情報が錯綜しております。

 

検索すればするほどドツボにハマっていって、結局自己責任でやってみないと分からないってのが多い。

それでマフラー1本ゴミになった経緯もありますけどね(´;ω;`)

 

 

続く