新しい相棒、LY125fi バイク通勤日記

日常の出来事やバイクのことなど

㊗️10000キロ突破

去年5月に買ってから一年が経ち、ついに10000キロに到達しました(´-ω-)ウム

f:id:POTA2yaki:20220513162620j:image

12月半ばから3月後半までの冬季間は乗れない地方なんで、実働は8か月ですね。

せっかくなので、10000キロでどのくらい燃料費を節約出来たかザックリと計算してみたいと思います  \_へ(´-`;)カタカタ

 

ここ1年でガソリン代爆上がりしたので、平均の150円で計算します。

フェアレディZだった場合。

平均燃費リッター9キロなんで、

10000÷9=1111.1111

1111×150=166650円

 

LY125の場合。

平均燃費リッター45キロ

10000÷45=222.2222

222×150=33300円

 

…すごく…安いです(,,-_-,,)

 

かなり大雑把な計算だけど、13万円くらいは節約できてるみたいですね\(๑´ω`๑)/

 

まあ無駄遣いたくさんしたけどね|・`ω・)

 

そのうち無駄遣い分を1回まとめてみますカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ