新しい相棒、LY125fi バイク通勤日記

日常の出来事やバイクのことなど

スパークプラグ交換( - ̀ω -́ )✧

 

さて、10000万キロ超えたのでプラグの様子を見てみたいと思います。マフラー変えたから焼き色見てみたいのもあるし…( `・ω・) ウーム…

 

プラグレンチで外さなきゃ(´-ω-)ウム

車載工具には…入ってない(´・ω`・)エッ?

付いてるもんだとばっかり。

で、このプラグレンチを購入

 

次いでにこのプラグも購入。

DXですよ、DX|・`ω・)

1番の高級品にしてみました(ΦωΦ)フフフ…

1本だけだしね。

違いが分かるくらいならリピートしたいと思います。安いしね(^ω^)

 

まずプラグキャップを手で引っこ抜いて、その後早速届いたプラグレンチで純正を外します

(またマフラーにバイクカバーが焼けつきました。対策考えないと(;´д`)トホホ…)

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死ぬほど硬い…

握力80以上なんだけどな( `・ω・) ウーム…

しょうがないからパイプ突っ込んでテコで取りました。

中国工場ではゴリラとか熊が締めてるんじゃねーだろうな( ºДº)/オイ

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これが所謂きつね色?詳しい方教えてくださいm(*_ _)m

全然不具合無かったし変えること無さそうだけど、せっかく高級品買ったんでmotoDXプラグを取り付けます(^ω^)

色々性能アップして、長寿命らしいですよ。

 

穴回りにゴミが少しあったんで、中に入らないように取り除いてから…

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手締めした後、このプラグは1/6回転分をプラグレンチで増し締め。

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キャップ付けたら完了です。

簡単ですね(^ω^)