新しい相棒、LY125fi バイク通勤日記

日常の出来事やバイクのことなど

リアタイヤ交換完了(^ω^)

りんちゃんを買った時に付いてきた純正タイヤのケンダがそろそろやばいです。

なのでオイル交換しに店に行った際にタイヤ注文して、届いたので交換してきました(^ω^)

 

タイヤは前回書いたダンロップのk127のチューブレス

 

 

ティムソンよりちょっと安いし、国産だからね|・`ω・)
ダンロップはタイヤがすぐ減る昔のイメージが染み付いてるんだけど、他に選択肢ないし今はどうなんだろうか(´・∀・` )アラマァ

 

そもそもティムソンとはなんぞやと調べてみると、中国のタイヤメーカーだとか。

国内のシェアは4位だそう(凄い)

俺が知らなかっただけで、凄いメジャーなメーカーだったのか。

りんちゃんも中国製だし、ホントに中国の勢いは凄いなぁ。

 

話が逸れました。

で、届いたというので早速バイク屋にりんちゃんを預けに行って、嫁から迎えに来て貰って帰宅…中に電話が。

「あれ、いつの間に帰ったの?タイヤ交換終わったよ」

バイク預けてくれって言われてたから時間かかると思って帰っちゃったよ(´・∀・` )アラマァ

 

まあ買い物中だったので、夏の暑さで食べ物が悪くならないように一旦帰宅してから、またバイク屋に載せてってもらいました。

1時間かからなかったかな。

 

料金払って帰宅。途中で元職場のスタンドでガソリンいれて(^ω^)

我が県はガソリン高い上に、元職場はフルサービススタンドだから尚更高い( ̄▽ ̄;)

バイクだから大した金額じゃないけど、車だとこの値段じゃちょっとって感じ。

円安だのなんだのと理由つけてますけどね、元スタンド店員の目で見ると、儲かってんなぁと|・`ω・)

実際に元同僚の店長と話すと、自分がいた時より利益がかなり上乗せされてるみたい。

便乗値上げ大成功(´・∀・` )アラマァ

 

またまた話が逸れましたが、早速タイヤのインプレを。

やっぱり新品タイヤは良いね。リアの安定感が違います(^ω^)

プラシーボ効果もあるだろうけど。