新しい相棒、LY125fi バイク通勤日記

日常の出来事やバイクのことなど

リアから異音?

この間緩くなったチェーンを調整しに実家に行ってきました。終わった後に跨ったらなんか異音?

 

エアが抜けるような_(-ω-`_)⌒)_プシュ〜

体重掛けてから体重抜くとプシュっという(˙˙*)?

あれ、こんな音したっけ?

耳をすましてきいてみると、どうやら右側後方から聴こえるようです。

 

全然気づかなかったなぁ。というのも、ヘルメット被ってると聴こえないし、エンジンかけてたら尚更。走行中なんて聴こえるわけがありません(´º∀º`)アラマァ

 

原因はよくわかりませんが、多分リアのサスペンションなんじゃないかと…

右側からだけ聴こえるし。

オイルが漏れたのかと見てみるも、密集したバネで見にくいし(/ω・\)チラチラ

なんとか見える角度で見てみると、ダンパー部分に茶色い色が。

オイルなのか錆汁なのか、触りたくても狭すぎて触れない…

 

修理っていくらするのかなぁ|´-`)チラッ

と思ってたら、謎バイクの友人から、買っちゃえば?と言われました。

いやいや、お高いんでしょう?

 

 

やっすw
バネの色は何種類かありました。

りんちゃんは赤タンクなので赤にしてみました。

バイクのサスってこんなに安いのがあるのか( ̄▽ ̄;)大丈夫なんだろうな…

もちろん有名メーカー品や高性能品は青天井だけど、まあサーキット走ったりするわけじゃないので…

レビューを見ると、めちゃくちゃ硬いらしいです(´・∀・` )アラマァ

 

とりあえず安いのでも壊れたサスペンションよりはマシだろうし、届いたら取り付けてレビューしたいと思います。