新しい相棒、LY125fi バイク通勤日記

日常の出来事やバイクのことなど

りんちゃん、始動

3月になりましたね。

雪国の我が地方にも春の気配がやってきました。

朝晩は未だに氷点下になったりするけど、日中は10℃を超えたりするようになりました( ˊ͈ Δ ˋ͈ )ポカポカ

 

今日は病院のついでに実家に行く予定があったので、せっかくだから今年初始動することにしました(^ω^)

 

各部チェック

タイヤ良し

チェーン良し

オイル漏れ無し

エンジン始動良し

 

天気良し(^ω^)

∠( ’ω’ )/𝕃𝕖𝕥'𝕤 𝕘𝕠

 

国道にはチラホラと待ちきれないライダーがいるようでした(´・∀・` )アラマァ

 

久しぶりに乗った感想。

やっぱり楽しいね(^ω^)

 

去年の冬前に愛車のフェアレディZ33は手放して、ダイハツのミラに変わったので、スピード感のある乗り物とは無縁になったと思ってましたが…

俺にはりんちゃんがいるじゃないか|ω・)

 

125だと大してスピード出さなくても、手軽にスピード感を味わえるからいいですね。エンジンもビュンビュン回るしね・*・:≡( ε:)

 

 

突然ですが、ここで新しく加わった相棒を紹介

 

f:id:POTA2yaki:20230304175728j:image

 

ヒルのぴーちゃんです(´º∀º`)アラマァ

ダイソーで買いました。

自転車コーナーにあって、これはいいと衝動買い(^ω^)

押すと鳴きます。

ヘルメットを被っていて、頭の先にはプロペラが付いています。風で回りますꉂ(´꒳` )

 

ハンドルに取り付けられるんだけど、ゴム製バンドだから動いちゃうので、今度何かしら対策したいと思います( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

ホームセンターでゴム板でも買ってきてつけましょうかね(^ω^)