新しい相棒、LY125fi バイク通勤日記

日常の出来事やバイクのことなど

2021-01-01から1年間の記事一覧

グリップヒーター&USB+シガーソケット装着その3(`・ω・´)キリッ

取り付けてから10日くらい経ったので、使用感のインプレをしたいと思います( ˙꒳​˙ )ウン!! 今回はグリップヒーター‹‹(´ω` )/›› 4段階の温度調節があるんですけど、一応体感出来るくらいには調節できます(  ̄▽ ̄)スゲェ MAXだと熱いくらいで、MINだとほんのりっ…

グリップヒーター&USB+シガーソケット装着その2(`・ω・´)キリッ

取り付けてもらいました\(๑´ω`๑)/ 光るボタンがいい感じ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆* 今回の主役、グリップヒーターは これを買いました( ˙꒳​˙ )ウン!!¨̮⑅* がしかし、これはちょっとウチのリンちゃんには短かったらしいです(ノ∀`)アチャー なので、取り外した純正グリップをノ…

グリップヒーター&USB+シガーソケット装着その1( ˙꒳​˙ )キリッ

ついに冬が到来してしまいましたねカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ 耐寒グローブを付けて我慢してきたけど、流石にもう無理(´°ω°)チーン ということで、ついにグリップヒーターを付けることにしました\(๑´ω`๑)/ ついでにねんがんのUSB電源も|・`ω・) まあ、電気関係はさっぱりわか…

ヘッドライトに異変|・`ω・)

この間帰宅中、対向車がハイビームで走行してきました(/ω\)イヤン 山道なのであるあるなんですけど、一向に下げる気配がないヾ(' '*;) ォィォィ 今どきのスーパーLEDのハイビームなんで… 眩しいんじゃこら( ゚д゚)ハッ! ということで、怒りのパッシングしたんですが…

帰り道にインプレ⊂( ・ω・ )⊃ブーン

実家のガレージでカウルを取り付けた帰り道に、早速使用感のインプレを⊂( ・ω・ )⊃ブーン 何も変わらねえw まあ、何となく腹辺りに来る風圧が軽減されたような気がしないでもないかな( ・д・) 確かにメーター周りは風が無くなりました(´-ω-)ウム そもそもビキニカ…

汎用カウル装着( ˙꒳​˙ )キリッ

最近朝晩、バイク通勤だと寒くなってきてカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ 特に帰り道が寒くて仕方ないので、カウルを付けてみることにしました|・`ω・) 結構見た目変わりますねฅ(º ロ º ฅ) ちょっと色が違うけど、自分的には気にならないのでそのままで(o´・ω・)´-ω-)ウン 購入したの…

スプロケット交換!  完了!\( ´˘`)/

我が相棒のスプロケット、ついに交換完了しました‹‹\(´ω` )/›› 土曜日の昼間に預けて、日曜の昼間には終わりました(o´・ω・)´-ω-)ウン スプロケ持ち込みで、工賃3000円でした(`-ω-´)✧聞いてたより安い。 とりあえず無事に付いてくれて良かった(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ ) 肝心…

スプロケット交換! 予定

我が相棒、60キロとかでも結構回転数上がっちゃうんですよね(;´Д`) 中国の現地では2人乗り3人乗りが普通とかいうから、そういうのも関係してるんでしょうか•́ω•̀)? 60キロ程度ならまだ振動とかは気にならないんですけど、出来ればもう少し回数さげたいなぁ…

帰宅時に…

雨降りだった為に車での帰宅中、突然死角から謎の四足歩行の物体が…Σ(・ω・ノ)ノ 慌てて急ブレーキでギリギリ回避カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ 対向車いなくてよかった(;´Д`) 停車して見てみると、巨大なイノシシでした(´°ω°) 生で初めてみたけど、かなりデカいですねw もの…

有料6000円ガチャで、戦力2000万( ๑•̀ω•́๑) とはならず。

やりましたよ、ガチャ|˙꒳​˙)ノ|Ю カランカラン マフラーガチャ:(´◦ω◦`):プルプル 我が相棒のリンちゃんには専用パーツなんて言う高級な品はないので、ガチャを引くしかない( ゚д゚)ハッ! ネットで色々調べてみるも、やっぱりly125に関する情報はなくて… すると、CG125fi…

ヘッドライト その2

自宅近くの峠道にて 光量はこんな感じです。初LEDだから比較できないけど、どうでしょうか(´・Д・)」 SUPAREEという激安LEDです。2000円也( - ̀ω -́ )✧ 一応ハイ、ローの切り替えがあります。 1つ言えることは、純正豆電球よりは圧倒的ということだけ(´º∀º`)ア…

ヘッドライト

ハロゲンの暖かい光は好きなんですが、ちょっと暗いんですよね(。-`ω´-)ンー 雨の日はハロゲンの方が良かったりしますが、このバイクのライトは雨だろうがなんだろうがあんまり変わらないくらい暗い( ✧Д✧) カッ!! というわけでヘッドライトをLEDに交換しました( …

帰宅時オンリーの山道…

通勤路、国道をまっすぐに下っていけば職場に着くんですが、朝は早いので(5時半頃出発)空いてますが、帰りは凄く混むので帰宅時のみ裏道(山道)を通って帰ります。 距離は少し長くなるけど、信号がないのでスイスイ(・ω・`⊃ )⊃≡スィー けどこの時期は…虫が半端じ…

とりあえず付けてみた

バイク通勤していると、色々な荷物をどこに入れるかという問題に直面して… Amazonとかで検索すると、高い箱ばかり出てくる( ✧Д✧)カッ!! 色んな方のブログとかを拝見して、ツールボックスを取り付けることにしました。 最初はネジ止めとかしようと思ったけど、…

乗り心地(バイクの動き的な)4

ここまでは良い点を上げてきましたが、ここからは悪い点を… まずは、クラッチ付き5速ロータリーミッションというレアな方式。(前側下げるとギアアップ、後ろ側下げるとギアダウン。クラッチ付きカブって感じですね。) ベテランの人はまず戸惑うだろうし、初…

乗り心地(バイクの動き的な)3

取り回しについて 自分の身長が175ですが、車体が軽いので跨ったまま自由自在に動けます。駐輪場からの出し入れも跨ったまま楽々ですね。 足つきもいいので、立ちゴケはしないでしょう。過信は禁物ですが。 Uターンする時も楽で、車体の軽さが生きてきます。…

乗り心地(バイクの動き的な)2

減速に関しても過不足なしです。フットブレーキの位置がちょっと深いので注意です。 フロントブレーキに関しては、思い切り握らなければロックしてしまうことはないです。 それが良いか悪いかは人次第なので、なんとも言えないですね('_':)

乗り心地(バイクの動き的な)

まずは気になる加速から⊂('ω'⊂ )))Σ≡ 信号待ちからのゼロスタート、バイパスで普通に車の流れに乗れます。そこまで本気出さなくても大丈夫(`-ω-´)✧ 60キロまでの加速もスムーズで過不足なし。そこまで回転数上げなくても大丈夫です。 追い越しするにも十分…

乗り心地(身体的な)

通勤片道27キロあるので、乗り心地は大事… 色んなブログとか見てみると、シートが硬いとの事… 腰痛持ちだし少し不安になったけど、なんかジェルの座布団とかいうのもあるみたいだし、なんとかなるだろ… 現在慣らし運転終わって1500キロで、特に腰に負担はな…

とりあえず、気になる燃費

今まではフェアレディZ33で出勤していたので、まずはZの燃費 約9キロ( - ̀ω -́ )✧ 3.5Lのスポーツカーにしては悪くは無いでしょう。みんなからは悪いと言われるけど|´-`)チラッ 買う時に販売店からは6キロとか言われてたけど、そこまで酷くはありません。販売店…

首が回らないのでお休み( ˘ω˘ ) スヤァ

やっぱり2日目はまだ痛いので、仕事休みました。同僚の皆には申し訳ない(´・Д・)」ゴメン 病気ではないから体調は悪くないので、新しい相棒と経緯を紹介(´º∀º`)アラマァ 中国五羊本田製、LY125fi(。・ω´・。)ドヤッ ※近所の山の上にある湖にて 車は好きだったけどバイクは…

経緯

結婚から6年。自分35歳、嫁さん39歳。 子供は欲しかったので、自然任せにやってきたけどなかなか出来ず(。-`ω´-)ンー なので通勤費なんかも大して気にせずに、愛車のフェアレディZで出勤やドライブε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ところがなんと、昨年末におめでた発覚( ゚д゚)ハッ! …

全身痛い

手を滑らせて落下した。 尾てい骨、肘、首を強打。 整形外科で薬と湿布を貰った。 最近はバイクで通勤していたが、ケツと首が痛いのでしばらく乗れないかな('ω'乂)ダメー 明日仕事行けないだろうな~(˘ω˘ ~)スヤァ…