新しい相棒、LY125fi バイク通勤日記

日常の出来事やバイクのことなど

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リアタイヤ交換完了(^ω^)

りんちゃんを買った時に付いてきた純正タイヤのケンダがそろそろやばいです。 なのでオイル交換しに店に行った際にタイヤ注文して、届いたので交換してきました(^ω^) タイヤは前回書いたダンロップのk127のチューブレス DUNLOP(ダンロップ)バイクタイヤ K1…

テールランプが切れちゃってた

いつものように国道を帰宅中、信号待ちで大型トラックの人から声をかけられました。 なんだろう、特に変な運転はしてないと思うんだけどな。ピンクナンバーがちょろちょろ鬱陶しいとか言われるのかなカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ と思ったら、 「あの、テールランプ切れて…

梅雨、明けてなかった

ここ最近ずっと天気悪いですね。 朝から降ってる時はバイクじゃなくて車なので、ガソリン代が( `・ω・) ウーム… 一日あたり800円違うので、なかなかにデカい(´;ω;`) ガソリン代もだけど、雨でバイクが傷んでしまうのもありますから、なるべく一日中雨みたいな…

リアタイヤの寿命

一年点検の時にも指摘されてたんですが、もうそろそろリアタイヤの溝が寿命かも( `・ω・) ウーム… フロントは全然大丈夫なんだけど、やっぱり駆動輪は減りやすいですね。 以前かなめさんのブログで見た情報だと、適合サイズがあるタイヤは、ダンロップ一択なんだ…

マフラーの修理調整。

マフラーの消音の為に突っ込んである100均金タワシが排気圧で出口に移動してきてしまい、そのせいで排気が糞詰まりになって、出口部分の根本から漏れてきてしまっていたので、修理しました(^ω^) ずっと気になってはいたんですが、なかなか暇がなく。 もう…

炎天下、実家の庭木の剪定(;´Д`)

今日は実家の庭にある木を剪定に来ました。 気温32℃ 湿度62% 快晴 うん、暑いですね(~ ̄▽ ̄)~ 去年まではノコギリやハサミでやってましたが、暑すぎるので今年からは文明の利器を投入|・`ω・) まずは太い部分を切るためのチェーンソー チェーンソー 充電式 Eli…