新しい相棒、LY125fi バイク通勤日記

日常の出来事やバイクのことなど

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お分かり頂けだだろうか…

某県某所で撮影された写真 雪積もってるぞエェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ GW中に積もるなんて人生初です|・`ω・) GW前半戦は天気微妙ですねぇ。後半戦に友達と遠出しようと思っているので、晴れることを祈るばかり…

捜索願

ツーリングが終わって友達と解散して、実家で用を済ませた後帰宅・*・:≡( ε:) で、しばらく走った信号待ちの時に、なんかやたらアイドリング音が響くような… 先日取り付けたヘッドセットで音楽聴いてるので判断つかず、とりあえずそのまま帰宅ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 駐車…

謎バイク、お試し近距離ツーリング

いい天気だったので、前回書いた謎のバイクと近距離ツーリングに行ってきました。 まずそこそこデカめのドライブインにいってから、2市跨いだ所にある蕎麦屋に食べに行き、最後にスキー場&キャンプ場がある高原に 下界はもう暖かいけど、ここはまだまだ雪が…

なんだこのバイクは( `・ω・) ウーム…?2

てことで、自分は暇なのでダラダラ喋りつつ、相棒をシリコンまみれにしてやりましたΨ(`∀´)Ψケケケ これはAmazonの画像だけど、近場のホームセンターで購入。Amazonより安かったw 今まではフクピカくらいしかしてなかったので、よーく見ると機関部やボルト関…

なんだこのバイクは( `・ω・) ウーム…?

実家の車のタイヤ交換をして、ササッと終わらして昼ごはんを食べていたら、友人から連絡が。そろそろ着くという( 'o' )!!! で、前回書いた友人のバイクが届きました(ง ˙ω˙)ว うーん、原型がないw メーターはGB250用のを流用&ちょっとカスタム+電圧計追加。…

ヘッドセット装着

友人がリターンライダーとして復帰して、今度車体が届くというオオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*) ツーリングに行こうぜってことで、便利なヘッドセットを付けることにしました。 前にリトルカブ50とメイト50でご近所ツーリングした際に、ノープランだったから手信号で走った…

マフラー交換後、初の燃費計測

先日、苦難の末に取り付けたマフラー。 エキパイの先端でシートカバーを溶かしてしまったマフラー。…(´;ω;`) あれから約500キロ走って2回程給油したので、燃費を測ってみました|´Δ`*)ジー マフラー変えたことによる吸気やら排気やらが変わって云々は分か…