新しい相棒、LY125fi バイク通勤日記

日常の出来事やバイクのことなど

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月末、暑すぎ問題。

6月も末になると暑くなってきましたね(;´Д`) 毎日のように30℃超えが続いてるし。 仕事場は空調なんてものはないので、35℃を超えてます……(o_ _)o なんか毎年毎年暑くなってるような…気の所為かな。 歳をとって体力が落ちてきてるのもあるのかもしれませんね…

後遺症?

コケて打撲した肋骨が全治3週間の宣告からもう少しで3週間になりますが、多少違和感や痛みがまだあるけど大分マシになってきました(^ω^) 身体の方は順調なんですが、バイクの方に違和感が|・`ω・) ちょうど5~6000回転位のところでエンジンが共振するんですよ…

車の鍵が回らない(初代タント)

6月も半ばになると暑くなってきましたね( ̄▽ ̄;) 6月前半は例年よりは気温低めだったんですけどね。 関係ないけど、今日は隣の県の家具屋に家族で行ってきました。息子にとっては初の遠出(^ω^) コロナも落ちついてきたみたいだし、行くなら今かなって|・`ω・…

擦り傷補修 バイザー編

ケガが悪化してて、中々補修出来てませんでした。ようやく落ちついてきたので、擦り傷を補修したいと思います|・`ω・) ちょっと分かりにくいですね。 写真で見て右側が、全体的に擦り傷ついてしまってます(´;ω;`) でも意外とキズは深くなくて、ホントに表面…

擦り傷補修 ウインカー編

コケて傷だらけになってしまったウインカーを補修したいと思います。 ウインカー買った方が安いとかいうのは無しで。物は安いけど送料エグいからね。 それに、なるべく直してあげたいので(´;ω;`) 買うとして、国産車で流用出来るやつあるんだろうか? 痛…

不覚…スリップ

先週末、実家からの帰り道でのこと。 まだ微妙な時間で国道のペースが速くて危ないので、会社帰りに使う裏道で帰ることに。 で、何の変哲もない交差点で左折する際に… スリップしました。 ガンガン攻めていたとかでは無く、普通に左折するために十分に減速し…