新しい相棒、LY125fi バイク通勤日記

日常の出来事やバイクのことなど

リアサス交換 実走編

さてさて、交換完了したわけだから実走してみないとね(^ω^)

ダメだとウチに帰れないからね:( ;´꒳`;):

 

先にAmazonのコメントから紹介

 

○○さん

サスペンションなのか疑うほど硬い!

○○さん

すぐ錆びた!

○○さん

減衰機構が働かない!

 

これは期待大ですね(白目)

 

すぐ錆びた!はシリコンスプレーでなんとでもなるんじゃないかな。

シリコンスプレーはいいぞ〜

 

まずは跨ってボヨンボヨンしてみました。

言うほど硬いとは感じませんね(´-ω-`)フム

しかし、純正よりかは多少カクカクする気がします(語彙力)

 

では早速走り出してみます。

あれ、なんか跳ねるぞ(-ω-;)アレ?

スタート時、純正はしっとりした感じでしたが、こいつはちょい跳ね気味になる感じがします。やっぱりちょい硬めなのか?あるいはホントに減衰機構機能してないのか?

 

スピード上げていきます。

これは問題なし。乗り心地はほとんど変わりませんね。地面の凹凸拾っても跳ねたりしません。

コーナーを攻めてみます(普通に右左折)

これも大丈夫。減衰しなくてコーナー中にボヨンボヨンしたりしません。

 

結果…

まあいいんじゃないですか?(´・∀・` )アラマァ

及第点、問題なし!

そもそも2600円のサスペンションにあれもこれも求めちゃいけない(^ω^)

まああたくしは体重があるので逆にいいのかも。

体重軽い人はバインバイン跳ねたりしてね(´・∀・` )アラマァ

 

あとは耐久性かな。長持ちしてくれたらいいね。

 

まずはこのサスペンションの動きに慣れるまでは、無理せず運転していきたいと思いました(´-ω-)ウム

 

リアサス交換編   ~完~