新しい相棒、LY125fi バイク通勤日記

日常の出来事やバイクのことなど

やっぱり冷たかった。そりゃそうだ。

前回購入したデイトナのグローブ。

 

 

ちょっと前に謎バイクの友人と今シーズン最後?のツーリングに行った際に、昼間だったのでハンドルカバーは外してみました。

このグローブにハンドルカバー、グリップヒーターなんてフルコンボかますと、あつすぎたからですねι(´Д`υ)アツィー

 

日中の時間なら、このグローブがあればハンドルカバーは必要ない感じでしたね。だいたい15℃くらいだったかな。

 

 



で、調子に乗ってハンドルカバーを外したままにしていた結果…流石に通勤時の5℃を下回るような気温だと…冷たいね(´・∀・` )アラマァ

 

グリップヒーターと併用だからまだいいものの、このままだとちょっとキツそう。

 

かといってハンドルカバーを戻した上でヒーターを付けると、5℃を下回ってても逆に熱くなりすぎる感じ。

 

革だから熱が伝わってくるまで時間がかかるけどね。

ハンドルカバー併用なら、最初に高出力で温めた後に、最低出力で行くのがいいかもしれません。

 

こっちの地方は近々乗り納めになりますから、通勤時に指先の冷たさに苦悶の表情を浮かべる必要も無くなりますが(通勤は車になるから)

オールシーズン乗れる地方の方々は冬場の寒さ冷たさの対策は必須かと思います。

指先が悴んで、ブレーキ操作などが遅れたら大変なので、十分に気をつけてくださいね(^ω^)