新しい相棒、LY125fi バイク通勤日記

日常の出来事やバイクのことなど

やっとグローブ購入

悩みに悩んだ末にグローブを購入しました(´-ω-)ウム

選んだのはこちら

 

天下のデイトナ製( ≖ᴗ≖​)ニヤッ

ブランド物は初ですね。

これのLLサイズにしました。

色と形が好みなのと、本革という響きで(´・∀・` )アラマァ

オールシーズン用なのでずっと使えるかなと。

 

届いたので早速試着。着け心地は悪くないですね。新品の革だから最初は硬くてガサガサするのかと思ってたけど。

革なので使っていくうちにもっと馴染んでいくでしょう(´-ω-)ウム

 

で、装着して運転してみました。

流石本革。指先に風が吹き込んで来なくて全然冷たくありません(  ̄▽ ̄)スゲェェェ

これならハンドルカバーも要らないんじゃないかレベル。

まあハンドルカバーは雨が降っても平気なので、要らないということは無いか(´-ω-)ウム

 

なので、雪が降って乗れなくなるまではグローブとハンドルカバーの併用でいきたいと思います(^ω^)

ただ、プロテクター部分がゴツイので手の抜き差しはしにくくなりました。緊急時に素早く動けないので、そこは注意しなきゃいけませんね。