新しい相棒、LY125fi バイク通勤日記

日常の出来事やバイクのことなど

ハンドルカバー装着

冬将軍が退却したので、天気がいい日はバイク通勤してるんですが、やっぱりまだ寒いんですよね。将軍の残党がちょこちょこと来る時もあるしカタ:( ;´꒳`;):カタ

一応去年にグリップヒーターをつけたんですけど、手のひらは暖かいけど指先が冷たい(´;ω;`)

ということで、ついにハンドルカバーを買うことにしました\('ω')/

何となくかっこ悪いなぁという先入観で買わずにいたんですけどね(;´・ω・)ウーン・・・

 

今回買ったのはこれ

f:id:POTA2yaki:20220322151914p:image

巨大なミトン(*´・ω・`*)

 

ハンドルカバーを色々調べてると、入口が狭いやつは危険だとか雨で水溜まりができるとかで、評価が結構われてるんですよね。

このカバーは評価が悪くなかったので、比較的少々お高めだったけど、これに決めました。

 

で、届いたので早速装着してみました。

付け方は、サイドミラー外してカバーの穴に挿して締めるだけです。説明するまでもないですね(*´-`)

うーんやっぱりカッコはちょっとわるくなるかなぁ(´・∀・` )アラマァ

まあ寒さをしのぐのが目的なので我慢(´-ω-)ウム

入口も広めで、抜き差しもあまり苦にならないです。締めるための紐もついてます。中も広々としてて、レバー関係に干渉はしないです。ウインカーはカバーの外側なのでちょっとやりづらい感じ(;´・ω・)ウーン

 

で、早速走ってみたんですが…

 

なにこれ凄い( ゚д゚)ハッ!

全然指先に風来ないし(  ̄▽ ̄)スゲェェェ

 

グリップヒーター+耐寒グローブにしちゃうと、暑くて蒸れるくらいですι(´Д`υ)アツィー

これなら、寒さ的にはグリップヒーター無しで軍手でも大丈夫な感じ。まあヒーター付けますけどね(ΦωΦ)フフフ…

今までかっこ悪いとか言って買わなかったのを後悔するレベルに凄いですね\(๑´ω`๑)/

 

 

なんなら今までで1番効果的なカスタムだったかも知れません(ノ∀`)アチャー

 

 

追記

スロットル側の穴がキツくて、オートクルーズ機能(物理)がついてしまうので、そこだけは注意ですね(;´Д`)

穴を多少広げた方がいいです|・`ω・)