新しい相棒、LY125fi バイク通勤日記

日常の出来事やバイクのことなど

ヘッドセット装着

友人がリターンライダーとして復帰して、今度車体が届くというオオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)

ツーリングに行こうぜってことで、便利なヘッドセットを付けることにしました。

前にリトルカブ50とメイト50でご近所ツーリングした際に、ノープランだったから手信号で走ったんだけど、意思疎通が難しいからなかなか大変だったんですよね( `・ω・) ウーム…

信号待ちでは話せるけど、それはそれで面倒( ˘ω˘ ) 

ということで、物が届いたので取り付け開始(`・·・’)📞モーシモーシ

今回買ったのはこれ

ヘルメット スピーカー インカム バイク用 デイトナ インカム BT5.0 薄型 HI-FI音質 Siri/S-voice バイク無線機 日本語説明書



激安で、2000円しないくらいでした(´-ω-)ウム

取り付けは、付属のマジックテープ付きシールをヘルメットの耳当ての窪みに貼って、本体のスピーカーを貼り付けるだけ…

まあ説明するまでもないですね(´・∀・` )アラマァ

後はスマホBluetooth接続すればおしまい( ˘ω˘ ) スヤァ…

これで、ナビの音声も聞けるし、LINE通話で擬似トランシーバーの完成です。山道とかはキツイかな( `・ω・) ウーム…?

問題は、ヘッドセットの操作ボタンの出っ張りが無さすぎて、ヘルメット被った状態だと素手でも場所分からなくて押せないことw

激安なんでしょうがないか…

 

で、早速聞き取り実験してみましたが、時速60キロ未満なら、なんとか通話出来るレベルですね。(ジェットヘルメット)

ジェットヘルメットなんで、風切り音がどうかなと思いましたが、相手側は大丈夫だと言ってました。(相手側は平地で)

 

バイク同士だとどうなるかはまだ実験していませんが、もし風切り音が酷かったら、シールドの隙間にパッキンでも貼ってみたいと思います。

 

で、後は友人のバイクを待つだけなんですがね、取り付けてあるヘッドセットの副産物?として、音楽プレイヤーとしての機能が( ゚д゚)ハッ!

当然なんですが、音楽聴けるんですよねw

今まで通勤中は無音だったので、音楽が聞ける環境になったのはデカい…

更に快適な通勤ライフを満喫出来そうですw

まあ、その分周りの音が聞こえにくくなるわけですから、運転は尚更注意したいと思います( ˙꒳​˙ )キリッ

 

 

ああ、また散財してしまって…ホーンが遠のいてゆくε≡≡ヘ( ´Д`)ノ