新しい相棒、LY125fi バイク通勤日記

日常の出来事やバイクのことなど

なんだこのバイクは( `・ω・) ウーム…?2

てことで、自分は暇なのでダラダラ喋りつつ、相棒をシリコンまみれにしてやりましたΨ(`∀´)Ψケケケ

f:id:POTA2yaki:20220410152616p:image

これはAmazonの画像だけど、近場のホームセンターで購入。Amazonより安かったw

今まではフクピカくらいしかしてなかったので、よーく見ると機関部やボルト関係に錆の前兆的な物があったりなかったり:( ;˙꒳˙;):

で、得意のネット検索で、無溶性のシリコンスプレーがいいというのをみつけました。

 

ボルトというボルトにスプレー_(-ω-`_)⌒)_プシュ〜

プラスチックや塗装面、ゴムにも使えるというので_(-ω-`_)⌒)_プシュ〜

ネット情報だから自己責任で_(-ω-`_)⌒)_プシュ〜

まあ、やらんよりはいいでしょ。

ブレーキやシートは危険なのでNGですね。

 

防錆やツヤ出しも出来るらしく、やり始めたら止まりません(^ω^)

無溶性なんで、水垢とかは消えないけど、パッと見ツヤツヤにしてやりました\(๑´ω`๑)/

f:id:POTA2yaki:20220410153320j:image

f:id:POTA2yaki:20220410153352j:image

↑別場所にて。

 

ちゃんと拭き取れてなかったのか、タイヤに滲んでしまってますね( ̄▽ ̄;)

あとで拭いておきます。

 

で、そうこうしてるうちに調整が仮に終わったようです(^ω^)

f:id:POTA2yaki:20220410154728j:image

この写真調整後だったかな( `・ω・) ウーム…?

ハンドル位置、メーター位置、ライト位置調整。

タンクパッドとロゴは後付けでした。

こだわりが強い友人なので、位置決めに膨大な時間を費やしたようです(´・∀・` )アラマァ

 

その間にちょいちょい休みつつ、火入れを再開してたんですが、原因発覚。キーONだと思っていた位置が、OFFだった( ゚д゚)ハッ!

自作キルスイッチも上がってた模様。

そりゃかからんわ(´・∀・` )アラマァ

で、気を取り直して

キック( ゚д゚)ハッ!

ズゴゴゴゴゴ!

1発でかかりました\(๑´ω`๑)/

しかしまあ…

動画で聞いてた音より、大分逞しい音が(*>Д<)

こりゃあ要調整ですかなぁ( `・ω・) ウーム…?

 

てなことで、とりあえず乗れるようには組み上がったようです。

バックステップ化をするということだったんですが、どうやらマフラーとかの位置が宜しくないらしく、とりあえずは保留になりました。残念。

 

あとは役所に行ってナンバー買ってくるだけ(^ω^)

ツーリングが楽しみです|・`ω・)