新しい相棒、LY125fi バイク通勤日記

日常の出来事やバイクのことなど

マフラー交換後、初の燃費計測

先日、苦難の末に取り付けたマフラー。

エキパイの先端でシートカバーを溶かしてしまったマフラー。…(´;ω;`)

f:id:POTA2yaki:20220402184509j:image

あれから約500キロ走って2回程給油したので、燃費を測ってみました|´Δ`*)ジー

マフラー変えたことによる吸気やら排気やらが変わって云々は分かりませんが、一応気になったし、燃費は重要なのです(´-ω-)ウム

30キロとかになってたら即純正戻しの刑です(ΦωΦ)フフフ…

 

計測方式は距離÷給油量の単純なやつです\_へ(´-`;)カタカタ

 

約46キロ

 

おお、純正と変わらないじゃん(^ω^)

コンピュータがちゃんと補正してくれた?みたいですね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

肝心のパワー感は、正直何も変わりはありません(´・∀・` )アラマァ

まあ、3500ccのZのマフラー変えても体感はできないんだから、125ccでは尚更でしょうね。ターボ車でもあるまいし。

プラシーボでパワーアップしたから( ´-ω-)σヨシ!