新しい相棒、LY125fi バイク通勤日記

日常の出来事やバイクのことなど

2022-05-11から1日間の記事一覧

内圧コントロールバルブ?番外編

今回の内圧コントロールバルブについては、確かにバイクの特性は多少変わりましたが、なんと言っても付きまとう不安要素。 素人がエンジン周りを弄るワケですからねぇ( `・ω・) ウーム… メンテナンスも高頻度でしなきゃいけないし?(経過をみます)正直不安要素と…

内圧コントロールバルブ?4

取り付けてから3日、約200キロ走ってみた感想ですが… ネットで調べると出てくるメリットとしては、パワーアップ、燃費向上、オイル長寿命化、振動軽減。 メリット?デメリット?としては、エンジンブレーキが弱くなる。 デメリットとしては、内圧コントロー…

内圧コントロールバルブ? 3

では早速取り付けを… まあ簡単です(´・∀・` )アラマァ 内圧コントロールバルブの向きと垂直に付けることだけ気をつけるだけですかね。 取り付け手順としては、先ずは純正ブローバイホースを外します。手前に変な箱がゴムバンドで固定してあるので(なんですかこ…

内圧コントロールバルブ? 2

まず最初に。 これからやるのはネット情報を鵜呑みにしたチューニングです。 〇〇らしいとか〇〇だそうですとかが多発します。 もし真似するなら「自己責任」でお願いします。 これをやって不具合があっても責任はとりませんのでm(*_ _)m というわけで早速色…

内圧コントロールバルブ?

予定してたカスタムもほぼ終わり、後はメンテナンスで維持して行こうって感じだったんですが、YouTubeとか見てると気になる物が(´-ω-`)フム 内圧コントロールバルブ 振動軽減、燃費向上、パワーアップに効果があるんだとか。 そんな美味い話あるかなぁ? 色々…