内圧コントロールバルブ? 3
では早速取り付けを…
まあ簡単です(´・∀・` )アラマァ
内圧コントロールバルブの向きと垂直に付けることだけ気をつけるだけですかね。
取り付け手順としては、先ずは純正ブローバイホースを外します。手前に変な箱がゴムバンドで固定してあるので(なんですかこれ)これを外して、箱をフリーにしてどかします。
次にエンジン側ニップルの所で締めてあるピンを外してホースを抜きます。
次にエアクリーナーBOX側にはピンが2箇所ありますから、両方取っちゃいます。
すると引っ張ればホース外れますが、そこにプラスチックのジョイントがあるので、引っ張った弾みで吹き飛ばして無くさないように注意でキョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ
そうしたら、最初にホースバンドとピンを先に仕込んでおき、前回ホース差し込んで準備した内圧コントロールバルブを、向きに気をつけてエンジン側に差し込みます。
エアクリーナー側はニップルじゃなくてゴムの口があるだけなんで、さっき外したプラスチックのホースジョイントを使用します。
エアクリーナーBOXの口と内圧コントロールバルブに差し込んであるトヨロンホースを、そのプラスチックのホースジョイントで繋ぎ、ピンで締めます。
作業途中の写真とるの忘れたせいで文章だけになり、凄く分かりづらいですね(´・∀・` )アラマァ
とりあえず取り付け後の写真を
微妙に垂直じゃないな(-ω-;)アレ?
もう少しエンジン側のホースを短くすれば垂直に近くなるでしょうか( `・ω・) ウーム…?
自分のは大体80°ってところですね。ほとんど上向きだしいいんじゃないかな。
あとはホースバンドを締め付ければ完成\(๑´ω`๑)/
変な箱を戻してゴムバンドで固定すればおしまいです(^ω^)
完成したので、早速ビビりながらエンジン始動…
爆発しないように…(-∧-)合掌
なんとか普通に掛かりましたε-(´∀`*)ホッ
エンジンが掛かったので何分か放置して、いざ実走ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
続く