新しい相棒、LY125fi バイク通勤日記

日常の出来事やバイクのことなど

メーターバイザーとその他取り付け その1

さて、我が地方でも週末にはバイクがちらほらと出てきました。

日中は暖かくなってきましたからね(˘ω˘ )

流石に通勤勢はまだ出てこないけど(´・∀・` )アラマァ

 

で、今回は無駄な出費をしました|・`ω・)

まずは

f:id:POTA2yaki:20220327181757p:image

このメーターバイザー。

既にビキニカウルをとりつけていたんですが…

 

あのカウル右を見ても左を見ても皆つけてるんですよ(;´Д`)

グーバイクとかで中古車眺めてても、結構付いてる(´・∀・` )アラマァ

友達からも、これよく見るよねって言われてしまいました(ノ∀`)アチャー

で、スッキリしたタイプないかなぁと検索してみると、見つけました👀

で、早速取り付け。

純正のライトの固定ボルトがどうなっているのか忘れちゃったんですけど、自分の場合は先のビキニカウルの取り付けボルトを流用したので、とりあえずライトを外してから仮締め。

f:id:POTA2yaki:20220327182120j:image

謎のロゴHONGPA(ほんぱ?)

配線ごちゃごちゃで戻せなくなりつつ、なんとか元に戻りました(^-^)/

f:id:POTA2yaki:20220327182400j:image

HONGPAは流石にあれなんで、コンビニでシールを作って、隠してみました(´・∀・` )アラヤダ

 

おお、クソデカメーターが上手く隠れていい感じ(^ω^)

風よけ効果は0ですね。完全に趣味です( ̄∇ ̄*)ゞ

 

横から見た図

f:id:POTA2yaki:20220327184400j:image

夜に撮ったので、光が入ってます。

シンプルでいいですね(^ω^)

ここら辺は完全に好みの問題で、機能的にはデチューンです(゚Д゚)アラヤダ

 

で、写真にある通り、サイドカバーを純正黒に変えました。また無駄な出費です|・`ω・)

 

続く