新しい相棒、LY125fi バイク通勤日記

日常の出来事やバイクのことなど

謎バイクとツーリング&燃費計測

今日は謎バイクが落成してから初のロングツーリング?に行ってきました。目的はラーメン(´・∀・` )アラマァ

往復約300キロ⊂( ・ω・ )⊃ブーン

天気予報は降水確率10%だし、まあ大丈夫でしょう。

f:id:POTA2yaki:20220503190101j:image

 

 

 

降りました( ゚д゚)ハッ!

しかも結構な強さで( ゚д゚)ハッ!

ホントやんなっちゃうよね( *`ω´)キッ

道中降ったりやんだりを繰り返して、なんとか回復してくれたので事なきを得ました。靴がじゃぶじゃぶにならずに良かった。

 

125だから自動車専用道路とかに気をつけつつ、なんとか目的地に到着。謎バイクと我が相棒リンちゃん(LY125「領御125」は、翻訳するとリンユーと呼ぶみたいなんでリンちゃん)

では、疲労度が全然違うみたいで、自分はピンピンしてたけど謎バイクの相方は結構キテたみたいですね(´・∀・` )アラマァ

LYはロングツーリングもこなせるいいバイクです|・`ω・)

 

で、なんやかんや地元に帰還して、両車の燃費を計測してみることに。

まあ相棒はいつも通勤で計ってるし、大して変わらないだろうなぁと思ってましたが、謎バイクはまだ完成してから給油してなかったので。

 

結果発表( ゚д゚)ハッ!

 

謎バイク  リッター43キロ

 

相棒のリンちゃん  リッター57キロ

 

 

(。´・ω・)ん?

リンちゃんどうしたの?カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

57キロw

今までそんなに走ったことないなぁ(  ̄▽ ̄)スゲェェェ

しかも道中は車についていくために結構ぶん回しだったんだけどw

マフラーの小細工のせい?( ˙꒳​˙ )ワケワカメ

通勤路も直線の長距離なんだけど、大体いつも45くらいなんで、いくらロングツーリングとはいえそんなに伸びるとは…

謎バイクの43キロっていうのもチューニングしてあるバイクにしては良いだろうけど、57キロの前では燃費悪いとか思っちゃいますね。

 

57キロですよ皆さん!LY125買いですよ買い!

(プロモーションは含みません)