新しい相棒、LY125fi バイク通勤日記

日常の出来事やバイクのことなど

首が回らないのでお休み( ˘ω˘ ) スヤァ

やっぱり2日目はまだ痛いので、仕事休みました。同僚の皆には申し訳ない(´・Д・)」ゴメン

病気ではないから体調は悪くないので、新しい相棒と経緯を紹介(´º∀º`)アラマァ

 

中国五羊本田製、LY125fi(。・ω´・。)ドヤッ

※近所の山の上にある湖にて

f:id:POTA2yaki:20210608073404j:image

 

車は好きだったけどバイクは全く詳しくなかったので、いざバイクを買おうとしても全く分からない。なのでバイク乗りの友人に聞いたりネットなどで色々調べました(・ω・* 三 *・ω・)

そこで分かったのが、

 

中国のバイクがめちゃくちゃ安い( ゚д゚)ハッ!

 

維持費が安いという理由で124cc以下の原付2種にするという事は決めていたんですが、国産車は値段がなかなかお高い(´・д・`)

ガソリン代節約の為に買うのに、車体が結構な値段なので、やっぱりそう甘くはないかと落ち込む(꒪д꒪II

色々検索すると、なんかやたら安いのをみつける(。´・ω・)ん?

ホンダなのに中国?輸入車?なんじゃそりゃ?と思って調べると、現地でしか売ってない車種らしい(´-ω-`)フム

で、輸入車を取り扱っているバイク屋があるということなので、ホームページを見てみると、あった(ΦωΦ+)ホホゥ....

値段は…新車価格18万円( ゚д゚)ポカーン

国産車の同クラスは40万以上が普通なのに18万だと…?これは買うしかない( ˙꒳​˙ )キリッ

 

ということで、後のことはろくに考えず、このバイクを買うことに決定\( ‘ω’)/

という経緯になります\( ´ω` )/