新しい相棒、LY125fi バイク通勤日記

日常の出来事やバイクのことなど

とりあえず付けてみた

バイク通勤していると、色々な荷物をどこに入れるかという問題に直面して…

Amazonとかで検索すると、高い箱ばかり出てくる( ✧Д✧)カッ!!

色んな方のブログとかを拝見して、ツールボックスを取り付けることにしました。

f:id:POTA2yaki:20210620191527j:image

最初はネジ止めとかしようと思ったけど、面倒なので、ラッシングベルトで固定することにしました( - ̀ω -́ )✧

箱はAmazonで、ベルトはホームセンターで1番安い物を購入(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

作業自体はすぐ完了…とはいかず、ああでもないこうでもないと試行錯誤して、やっと取り付けました(´-ω-)ウム

取り付けたものの、なんか不安なので、キャリアの下側の引っ掛けとラッシングベルトを、結束バンドで3重くらいに固定。

 

荷物付けて試運転してみても、がっちりと固定出来たみたいですε-(´∀`*)ホッ

 

それともう1つ

f:id:POTA2yaki:20210620192449j:image

ハンドルブレースとスマホマウント( - ̀ω -́ )✧

ハンドルブレースはスマホマウントとか色々つけられるみたいなので、とりあえず購入|ω・)

荷物が届いたからさっそく取り付け (۶•̀ᴗ•́)۶//㌧㌧

ハンドルブレースを取り付けて、スマホマウントをど真ん中に取り付けてみたら、凄く邪魔で…イラネ!!(*゚Д゚)ノ⌒゚ポィ

 

ハンドルの左側に付けてみたら、いい感じになりましたw

最初からハンドルブレースなんて要らんかったんや…(ノД`)

 

こいつもとりあえず、スマホ装着してから試運転してみましたが、今のところ大丈夫みたいです。このスマホマウントは命綱が付いてるから、万が一外れても大丈夫じゃないかと…

 

とりあえずこんなところです。USB電源とかつけたいけど、電気はよく分からんし情報もないし、とりあえず保留です。

 

次はお金貯まったらマフラーガチャをしてみようかな…|・`ω・)