新しい相棒、LY125fi バイク通勤日記

日常の出来事やバイクのことなど

12ヶ月点検。店内ウロウロキョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ

バイクの一年点検で購入店に行ってきました。

法定12ヶ月点検なんて言ってるけど、車ではほとんどやった事ないですねぇ|・`ω・)

 

しかし、これをやらないとバイク保証が延長されないみたいなので。

最初に買う時に4年まで保証を延長したんですが(別料金)更にまたお金かかるんだよなぁ(˙◁˙)キェェエ

 

 

待ち時間で店内ウロウロ。

気になったバイクをご紹介|・`ω・)

 

f:id:POTA2yaki:20220508001237j:image

XSR155いいなぁ( ゚д゚)ホスィ…

バルタイで約20馬力、エロいなぁ(*´д`*)ハァハァ

スタイルも好みで|・`ω・) カラーは赤白がいいかな。

最高速も140キロくらい出るそうです(Google調べ)

最高速がそのくらいなら、下道の実用速度域なら余裕がありそうです。

跨らせて貰ったけど、車体も軽くて扱いやすそうです。ハンドルは少し幅広っぽいです。

社外マフラーもネットで販売されてるし、わざわざ似たようなマフラーを買って曲げたり切ったりしなくても済みそうですw

 

凄くいい!

凄くいいんだけど…

リンちゃん2台買ってお釣りくるなw

輸入車の155でコミコミ50万は高いよなぁ

今どきはそんなもんなんでしょうか?円安で今後どんどん輸入車は高くなっていきそう。リンちゃん含めた中国系が安すぎるのかな?

 

お次はこのバイク

f:id:POTA2yaki:20220507232552j:image

CB190SSというバイク。リンちゃんと同郷のようです。

スタイルは結構好みで、クソデカタンクとか、全体的にVTR250に似てるような気が。トラスフレーム無いけど。

だがしかし、こいつスペックがエロくない( `・ω・) ウーム…

190ccで約16馬力。至って普通。車重は150キロくらいだったかな。重め?

最高速は110キロらしいです。(リンちゃんと大差ない)

姿形はVTRっぽいけど、スペックがまるで違う( ゚д゚)ハッ!

せっかく高速乗れる排気量なのに、最高110では凄く疲れそうですねぇ(ほぼエンジン全開で唸りながらになるだろうし)

下道の巡航速度域も高回転になりそう。

スピードとかじゃなくてのんびり走るようなバイクなんでしょうかね。見た目はスポーティなんだけどなぁ。

値段はXSRとほぼ同じくらいでした。

あれ、中国系なのに高いじゃんか…

中国だから安いとかじゃなく、ly125を含めたCGの兄弟達が安いだけなのかな(´-ω-`)フム

 

最後はこのバイク

f:id:POTA2yaki:20220507235151j:image

説明するまでもないですね。SRです(^ω^)

レジェンドバイクですね。ホントに美しいスタイル。

自分的に所有したいバイクNO.1です。

生産終了になって、中古が新車価格以下では買えないくらい値上がりしてますね。

 

 

…脱線しましたが、結果としては特に異常はありませんでした\(๑´ω`๑)/

リアタイヤがそろそろ寿命だってくらいかな(´°ω°)チーン

あとは、買った時からメーターホースがフェンダーに付いてる枠内に入ってなかったので、そこんとこをクレームして直して貰いました(´-ω-)ウム

 

あとクラッチレバーの根元ところにある、パッシングレバーの不具合で、押してもパッシング出来ない不具合を見てもらいましたが、車体預からないといけないって言われてしまい( `・ω・) ウーム…?

足が無くなるのはいただけないので、それはまた後日にしてもらうことにしました。

(店員さん、代車でXSR貸してくれ|・`ω・))

 

子供が産まれるから、ガソリン代節約っていう理由で免許を取り乗り始めましたが、1年経つのはあっという間でしたねぇ( ¯꒳¯ )。。。

子供も日に日に大きくなっていくし、お金がかかるだろうなぁカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

欲しいバイクはたくさんあるけれど、先ずはリンちゃんに頑張って貰って、ガソリン代を節約したいと思います。

無駄遣い散々やってるような気がするけど|・`ω・)

頑張って貰うためにも、日頃からのメンテナンスはできるだけやっていきたいと思いましたね(´-ω-)ウム