新しい相棒、LY125fi バイク通勤日記

日常の出来事やバイクのことなど

プラグ交換してみて

最高級品のプラグに交換して1週間くらい経ちましたので、感想を(´-ω-)ウム

 

 

謳い文句としては、

加速性アップ

燃費向上

長寿命

となります( 'ω')/ ハイ!

 

加速性能に関しては…

体感できるようなもんではないですね。

メーカー情報では、250cc・2気筒・DOHCの車両でテストして(VTR250かな?)30-80加速で0.2秒早くなるらしい。

まあ125ccOHVではそんなに変わるもんでもないでしょう( ̄▽ ̄;)

 

燃費向上については…これは長いことデータを取らないとわからないので、3回くらいデータ取ってから報告します。

とりあえず初回の燃費は、

45.4545455

変わらないねΣ(゚Д゚ υ) アリャ

内圧コントロールバルブの具合もあるだろうし、まだ分かりませんね。

 

長寿命については…これもまだ分かりません。

メーカー情報では、一般プラグが3~5000キロ、motoDXプラグが8~10000キロらしいです。

 

一般プラグが3~5000って短すぎません?そんなに短命ではないでしょう( `・ω・) ウーム…

車のプラグなんて今まで何万キロも交換した事ないし(´・∀・` )アラマァ

回転数違うから車とは違うだろうけど…

純正で着いてたプラグだって、10000キロ走ったけどまだまだつかえそうだったしね(´-ω-)ウム

 

今回は分からないづくしでなんの参考にもならないと思います(ノ∀`)アチャー

 

 

 

で、問題発生。

内圧コントロールバルブが…

 

 

次回、内圧コントロールバルブ死す