プラグ交換してみて
最高級品のプラグに交換して1週間くらい経ちましたので、感想を(´-ω-)ウム
謳い文句としては、
加速性アップ
燃費向上
長寿命
となります( 'ω')/ ハイ!
加速性能に関しては…
体感できるようなもんではないですね。
メーカー情報では、250cc・2気筒・DOHCの車両でテストして(VTR250かな?)30-80加速で0.2秒早くなるらしい。
まあ125ccOHVではそんなに変わるもんでもないでしょう( ̄▽ ̄;)
燃費向上については…これは長いことデータを取らないとわからないので、3回くらいデータ取ってから報告します。
とりあえず初回の燃費は、
45.4545455
変わらないねΣ(゚Д゚ υ) アリャ
内圧コントロールバルブの具合もあるだろうし、まだ分かりませんね。
長寿命については…これもまだ分かりません。
メーカー情報では、一般プラグが3~5000キロ、motoDXプラグが8~10000キロらしいです。
一般プラグが3~5000って短すぎません?そんなに短命ではないでしょう( `・ω・) ウーム…
車のプラグなんて今まで何万キロも交換した事ないし(´・∀・` )アラマァ
回転数違うから車とは違うだろうけど…
純正で着いてたプラグだって、10000キロ走ったけどまだまだつかえそうだったしね(´-ω-)ウム
今回は分からないづくしでなんの参考にもならないと思います(ノ∀`)アチャー
で、問題発生。
内圧コントロールバルブが…
次回、内圧コントロールバルブ死す