新しい相棒、LY125fi バイク通勤日記

日常の出来事やバイクのことなど

スプロケット交換!  完了!\( ´˘`)/

我が相棒のスプロケット、ついに交換完了しました‹‹\(´ω` )/››

土曜日の昼間に預けて、日曜の昼間には終わりました(o´・ω・)´-ω-)ウン

スプロケ持ち込みで、工賃3000円でした(`-ω-´)✧聞いてたより安い。

とりあえず無事に付いてくれて良かった(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

 

肝心な使用感ですが…

 

こればっかりは好みは人それぞれになるけど、自分的には良き良き(´-ω-)ウム

純正ハッピーメーター読みで、60キロで約5200回転くらいに変わりました(´-ω-)ウム

少し頑張ってる感が緩和されたように感じます(o´・ω・)´-ω-)ウン

山道で試走しましたが、やっぱり登りの加速感は若干弱くなった感じはしますね。角度キツい場所だと5速走行は厳しくなるかも(。-`ω´-)ンー

 

やっぱり8%加減ってのは大体合ってましたね( ˙꒳​˙ )キリッ

フロントはこれで限界っぽいので、もっと回転数落としたいならリアになると思いますが、馬力とトルク的にこの辺りが限界なんじゃないかと思いますね(。-`ω´-)ンー